2013年5月30日木曜日

全容出現

 本日朝より、梅雨空の下ながら足場解体が始まりました。先ず、南側のテントが外されると、銀色に輝く大屋根が姿を現して・・
 着々と解体が進んでいく・・
 道の向こう側から、遠景も撮影。その全容が姿を現すと、道行く人たちがその光景を眺めながら、「素晴らしいね~」と、様々に感想を伝えてくれました。
 室内では、Iくんが今日も黙々と作業中~トイレの戸棚を取り付け・・壁面内にきっちり収まって、全く邪魔にならない「お洒落な」トイレットペーパーBOXです。
 そんな中、Iくんに手伝って貰い神棚の特製台座を作りました。神さんには申し訳ないのですが、廃材の切れっ端を使った細工もの・・
 フレームを作り・・
 内壁材の木っ端杉板を敷きつめて・・あっと言う間に完成~!
 出来あがった台座の上に、秋葉さんと津島さんの神棚を仲良く並べて設置することができました・・
 これは坂井専務渾身の力作社祠で、町内安寧を末長く祈願していきます。この神前では、6月1日の夕刻に″城之下神楽会″によりお神楽奉納が催されます。
 今にも降り出しそうな空模様ながら、足場撤去まで全く濡れずに作業終了~
 降り出すどころか・・西の空もちょっと明るくなってきて・・
 大屋根の肩から、日の光が射し込んできました~
 公会堂/山車蔵建設も一先ず山を越えた、と云ったところでしょうか。
坂井さんチームは、明日から4日間留守になるそうです・・と云うのも、土日を挟んで、会社の慰安旅行へお出掛けとのこと。超多忙の仕事軍団ですから、たまには骨休めに「行ってらっしゃ~い!」気をつけて。

0 件のコメント: