2013年5月29日水曜日

明日は足場解体の日

 梅雨に入り、あたり前ですが今日もしっくり来ない空模様でした・・
写真は、町内のとある駐車場の隅っこで咲いている、今日撮ったばかりの紫陽花です。この花ばかりは雨空の下でも輝いて見えますね。紫陽花ほど、雨に似合う花は他には見当たりません。
「紫陽花の 何に変るぞ 色の順」は子規の句です。別名「七変化」とも云われ、時が経つほどにその彩が変わっていきます。それだけに、花言葉に関しては「移り気」とか「変節」とか、あまりいいイメージに捉えられていない様です。

 明日は、愈々足場が解体される日です。ちょっとでもいいので「ぱぁ~っと!」 明るい空が戻ってくれるといいのですが・・
PS:昨日UPした駐車場計画図(案)は、寸法違いが判明し画像を修正し更新しました。

0 件のコメント: