2018年9月30日日曜日

祭礼準備総会

9月30日(日)雨。

なんと59年ぶり、
あの伊勢湾台風に匹敵する、との台風24号が接近中。
最接近は夜9時頃の予報。
(今、午後8時10分、和歌山県田辺市に上陸・・と発表あり)

きょうは中潮ですが、満潮時刻と丁度重なるので、
伊勢湾台風の甚大被害が思い起こされます。

特大台風接近のなかですが、
午前10時から祭礼準備の臨時総会が開かれました。
台風を配慮し、取り急ぎでしたが
役員一同及び班長さんとの最終打ち合わせをしました。
その中の一つ、祭りハンテンの画像です。
先の役員会で提案され、今年始めて試験的に採用。
評判次第では、以後も使っていくことになります。
急遽、班長さんのお孫さんにモデルになってもらいました。
すかさず「イイね!」の声があがりました。
サイズは3種類、各15着づつを先着順にて計45着を出発前に
曳き手の子供たちに“無償で配布”します。
無事に台風をやり過ごし、祭礼当日の日本晴れを期待したですね。

0 件のコメント: