2021年3月10日水曜日

年次総会の準備


3月10日(水)晴れ。

鳴海小学校の北側校庭で、今年も満開になった緋寒桜です。
たった一本ですが、一足早く花の季節を楽しませてくれるので毎年楽しみにしています。
きょうは町内会の会計監査がありました。
14日(日)に開催の、令和3年度総会を前に監査委員による監査が、会長立会いのもと行われました。
そしてこの度の総会では、会長の任期満了に伴う2年に一度の改選があります。今日は新会長と副会長にも出席して頂き、総会の議案や資料書等の詳細を協議しました。
こちら、開花寸前のソメイヨシノ。
コロナ禍の中ですが、季節だけは何事もないかの如くきっちりと巡ってきますね。
そして、一年延期になったオリンピックは、残念ながら海外からの観客を「受け入れないことになった」と、本日、報道されました。変異種の拡大懸念を考慮すれば、致し方ないこと。組織委員会では、苦渋の決断であったと思います。

0 件のコメント: