2020年5月21日木曜日

ニンゲン vs カラスの攻防戦

5月21日(木)晴れ。

”カラス防御”についての最終手段!
とも云うべき、”カラストッパー”の取付けをしました。
 ごみ集積所の”ニンゲンvsカラス”の戦は、止まるところを知らず。きょうも日本のあちこちで、その攻防が続いていると思う。特に春になると、子育てなどで活動が活発になると云う。

これは、役員のKさんがNETで発見の特許製品。その名も”カラストッパー”。しかし、実物をみたら何だか脆弱な感じ。効能書き通りなら、かなり期待ができるのですが・・。
 実物の設置画像(↓)メーカーのWEBサイトより。
 (↑)この画像の付属スタンドは使わずに、防鳥ネットのフレームに直接取り付けました。
 幅50㎝ほど・・何だか「頼り甲斐」がなさそう。
で、カラスに笑われることがないよう願いたい・・と、
これは設置の際の率直な感想~^^~

0 件のコメント: