2020年6月2日火曜日

初動作戦失敗

6月2日(火)晴れ。

先日設置した「カラス除け」ですが、どうも失敗のようです。
(5月21日 設置)
 設置翌日の5月22日は「カラス被害なし」との、環境委員Oさんからの報告にて、ひと安心したものの、29日の収集日には少し突かれたとのこと。
(5月29日/Oさん片づけ後に撮影)
 そして今日、
6月2日にはこのありさま(撮影/Oさん)
 あーあ!やっぱりか~!と、泣き寝入りも悔しいけど・・。
ゴミ捨て場からカラスが消える(↓)謳い文句は「何だったの!?」
きょうOさんのLINE報告に、皆さんから様々コメント頂きました。ニンゲン対カラスの攻防戦、何が何でも勝利しないと始まりませんね。
作戦練り直し、更に頑張りましょう!
 
・・と云うことで、皆さんのLINE情報を参考に、取りまとめた防御システム(↓)
目隠しのビニシートと、下部の金属チェーンの重みで、かなりの効果が期待できるとは思いますが・・?何せ、敵も相当に”シタタカ”だから・・どうですかね~!?

1 件のコメント:

のんクマ さんのコメント...

ダメでしたね....
ガッカリです。
カラスを侮ってました〜こんな子供騙しに騙される我輩達ではないぞー!と、今頃公園の木の上で「人間どものアホー!アホー!」と鳴いてませんか?