2023年5月27日土曜日

津島神社へ

5月27日(土)晴れ。

五月晴れの土曜日、津島神社へ。
副会長と祭事方、3名にて町内祭祠に祀る御神札を授かりに行ってきました。
南門脇の手水場。
毎年、この手水場には驚かされます。
湧水に浮かぶ木桶に、今年も生花が飾られていました。
そのクローズアップ画像。
さり気なく爽やか、季節感溢れる色合い。
神社関係筋の誰か、デザインの達人が居るはずですね・・!?
去年の同じ場所・・ずいぶん華やかな色合いだった。
南門から正殿へ・・
町内安全・無病息災を祈願してから・・
例年通りの御札を授かりました。
東大鳥居の駐車場は、土曜日とあって多くの車が止まっていた。
境内・宝珠院の庭園を散策。
眩しい新緑のなか・・
暫し佇み、フィトンチッドの気配を満喫しました。
こんな石碑も。
公会堂に帰着。
本日参加の3名にて、御札納めの拝礼をさせて頂きました。
6月25日(日)の午後7時より津島社中祭りがあります。
成海神社・宮司の来駕を仰ぎ、城之下神楽会のお神楽奉納も予定されています。

0 件のコメント: