2018年3月25日日曜日

桜咲く

3月24日(土)晴れ。

今週の中頃に“戻り寒波”がやってきました。
関東地方では、時ならぬ雪。開花宣言の出たとたんの寒さだったので人間のみならず
桜もびっくりしたと思います。

一転、週末は穏やかな陽気に。
名古屋の満開は28日頃とのことですが、
成海神社の大鳥居をくぐったところに聳える、特大の枝垂桜が今日ほぼ満開を迎えていた。
保母さんに連れられた、近所の幼稚園児たちが嬉しそうに見上げいて・・
その可愛い姿が微笑ましかったです。
今晩の稽古も息がぴったり。
 その笛の音を、現在クアラルンプール滞在中のNさんにLINE電話で生中継。
で、「いいじゃないですか~!」っと。ひと言メッセージ~^^~
前会長のHさんには“シュークリーム”の差入れを携えてのご声援を頂きました。
子供たちも大喜び「ありがとうございました」
 秋のお祭り楽しみに~!っと、練習ガンバル新入生。

2 件のコメント:

飲んだくれクマ さんのコメント...


Hさんの差し入れはホント有難かったですね。

町内会の暖かい皆さんの見守る中、練習にも熱が入ると思います。

もうじきNさんも桜咲く日本に帰国するとの事。

私は甘党でなく辛党ですので、おつまみ系が嬉しいのですが・・・

ikkyu さんのコメント...

クマさん!毎度です~
昨年5月13日(土)に、3名の新入生から始まったお囃子の稽古。間もなく一周年ですが、嬉し過ぎるメンバー
充実と、且つ目を見張るほどの上達ぶり・・ほんとに嬉しいかぎりですね。
先輩先生の熱血指導と、何より子供たち自らの“やる気まんまん”の雰囲気が城之下神楽会の将来を明るく
してくれています。世話役さん、父兄の皆さんにも感謝感謝!でございます^^~