2018年1月1日月曜日

謹賀新年

平成30年1月1日(月)晴れ。

穏やかな日和のお正月を迎えました。
昨年同様、本年も町内会交流ブログをよろしくお願い申し上げます。
夕方のこと、
家族でお節料理を囲んでいると何処からともなく笛と太鼓が聞こえる~!
「何だろう・・!?」
と、音に導かれるままに向かった先は、何と“城之下公会堂”

町内会祭祀の前にて、大先生のOさん始め囃子方有志の皆さんによる
お神楽奏上が当に行われている最中でした。
(実は、何ごとかと駆けつけたものの、LINEトークを遡ってみたら皆さん承知のことでした^^;)
先生の笛に合わせて、新メンバーの2人も・・
寒空の下でしたが、
元旦に相応しい、厳かな気持ちにさせていただきました。
神楽会の益々の発展を予感する、新年早々の思わぬ出来事でありました。

2 件のコメント:

飲んだくれクマ さんのコメント...


明けましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願い致します。

今年は子供たちがどこまで成長するのか??

期待の一年です。

ikkyu さんのコメント...

>クマさん、本年もよろしくお願いいたします。
子供たちの勢いに負けないように、グァンばらないといけませんね。
(後がない)正念場の年になりそう・・!?