2017年3月12日日曜日

年次総会を開催しました

3月12日(日)晴れ。

高気圧にすっぽり包まれて、きょうは上天気。
鳴海小校庭の早咲き桜(緋寒桜)が、陽気に誘われポツポツ咲き始めていました。
午前10時より、町内会の年次総会開催。
新旧の班長さん、役員一同30名ほどの出席を頂き・・
平成28年度事業報告・・会計報告と進み・・
町内会を「行政」と「祭事」に2分割し、その職務を分担する、との組織改革案も議題に。
数年来、役員会で検討を重ねた念願の事案が全会一致で成立しました。
これにより、会長に集中していた職務が軽減されることになった。
その他、
全9項目の重要議案が、全員の賛成をもって可決承認されました。
新任班長さんの自己紹介があり、新年度を担う役員の職務も提案通り承認されました。
新会長の就任挨拶に続き、新年度事業計画案が採択されて
本日の総会が無事終了した。
総会閉会後、本日の締めくくりの役員会開催。
只一つ、継続する懸案事項は副会長人事。
班の再編成などと共に、今後も引き続き協議が必要な案件でもあります。
既に5年越しとなる「会長・副会長」の人事問題について、
新しく改革された組織での初年度にあたり、
本日出席の班長さんや役員全員が、今一度肝に銘じて真剣に取り組むべき問題として、
気持ちを新たにした「一日」でもありました。

0 件のコメント: