2015年10月9日金曜日

お囃子の稽古

10月9日(金)晴れ。

明後日に迫った祭礼ですが、
今夕、お囃子方の若者の練習風景を見学させていただいた。
リーダーで師匠役のOくんの掛け声にて、大迫力で魂の篭もった
和楽が部屋中に轟いていた。
 Oくんの紹介で、近隣在住のAくんが急遽応援に駆けつけてくれた。
今年新調の小鼓は、小気味よい乾いた音。
そして同じく新調した鉦の音は、大太鼓の炸裂音にも埋もれることなく
きっちりリズムを刻んでいた。
小鼓と鉦が加わり、バージョンUPした今年のお囃子、
町内会の皆さんも大いに楽しみにしていることと思います。
今夜も遅くまで練習とのこと。
メンバーの皆さん、明後日の晴れ舞台思いっきりガンバってください。

0 件のコメント: