2013年8月10日土曜日

灼熱の日本列島

 日本列島が猛烈な暑さに見舞われています。山梨県では40℃を越えたところがあったとのこと。名古屋も又、メチャクチャな暑さにうんざりな一日でした。
明日の引越し&虫干しの準備をしました。工事中、山車を覆っていた布を取り外し、埃をキレイに払い除けました。久しぶりに全体像を眺めながら、代々受け継がれたその歴史を物語る威風堂々の感、やっぱりありだな~と思いました。
 明日早朝より、引越しと虫干しの作業。役員はもとより、班長さんや町内会有志の皆さんの協力を得て行われます。この暑さ、熱中症には充分気をつけないといけません。
併せて、新築なった建物を使用するにあたり、午前9時より宮司さんのお祓いを授かります。

0 件のコメント: