2013年7月8日月曜日

梅雨明ける

 平年より10日以上も早く梅雨明け宣言がでました。きょうの名古屋は36℃以上に気温が上昇~
とんでもない暑さにウンザリ^^;~だったですね。
そんな猛暑の中、基礎のモルタル仕上げで左官屋さんが頑張っていました。 
 専務も広間の床仕上げ、あと一枚のところまでこぎつけていました。張るごとに養生を掛けているので全体像が掴めませんが、プリントと違って無垢の木目のしっとり感がいいですね。
 左官屋さんの膝アテ・・これ専用プロテクターですね。膝を突き低い姿勢での仕事ゆえ、やっぱりガードをしっかりしないとね。
 ちょっとした隙間も確実に埋めていきます・・
 きょう一日で廻り一周、全部仕上がるようです。来週にはタイル屋さんが入り、続いて犬走り・・そして駐車場の全面舗装になります。
 気が早いかもしれませんが、かなり完成に近づいて来ています~^^~

0 件のコメント: