2013年7月30日火曜日

建築完了検査と太陽光発電稼動の日

 本日午後2時より、工事完成時の「完了検査」がありました。坂井社長の立会いにより、設計通りかどうかの検査は無事通過。これにより、町内会公会堂と山車蔵が晴れて建築物として完工したことになります。

 それに先立って、午前11時に城之下発電所が稼動開始しました。EKOサービス・スタッフのSさんが屋外にあるブレーカーを作動させ・・
屋内のパワーコンディショナー2系統の設定をしました・・
 パワコン設定がリセットされると、デジタルインジケーターに現在の発電量4.14KWが表示されました。モジュールが2系統だから、只今の発電量は合計8.3KWほどに・・
 これは定格の70%程度ですが、やや雲がかかる状況だったので晴天時には更なる出力UPを期待したと思います。きょうは建築完了検査と発電開始の2つの記念日となりました。

0 件のコメント: