2013年7月25日木曜日

駐車場の補修工事

 駐車場一番南側の側溝部分を少々拡張しました。原状のままに型枠を設置し、コンクリートで固めました。
  工事はいつもの通り、町内の親方Mさんのご奉仕にて・・Sさんも助けに来てくれました。
 ほんの僅かのことですが・・見た目には駐車場の幅が随分広がりました。
 午後、坂井建設社長さん、自ら写真の「表札」と各部の鍵を届けにきて頂きました。想像以上の上等な檜一枚板で、厚さ5センチほどもあります。
  何時ものように、成海神社宮司さんにお願いし記銘して頂きます。その前に、こんな感じになるのかな・・と、バーチャル画像。
 昨日24日。Y電気さん、電気工事全て終了しました。
玄関灯は、先の投稿の通り昭和レトロそのもの。しかしこれ、電気球だけはLEDですよ。
昭和の時代から、公会堂の屋外を照らし続けた傘電球が、LEDに出会って平成に蘇りました。時代を映す鏡として、これからも大切にしたいと思っています。
 明日は朝一でエアコンの取り付け。午後からはEKOサービスさん、念願のソーラー工事に入ります。

0 件のコメント: