2013年7月22日月曜日

舗装と物置完成しました

土用の丑の日、きょうも暑い暑い一日でした。そんな中、朝から駐車場アスファルト舗装工事が始まりました。
 旧舗装面のアスファルト撤去~ユンボの地ならし・・
 一方、朝8時集合。
建設委員有志により、スチール物置の組み立て。皆、汗だくだくで熱中症に気をつけて、の作業ですが・・たいへん有難いことに、汗だくを見かねた町内会の方々から、冷めた~い飲み物の差し入れを頂戴しました。
 基礎のブロック積みから始まって・・仕様書通りに仕事を進めるも、部品数が多く結構難しい作業の連続でしたね~^^;~
皆で・・あれやこれや、何だかんだとアタマを捻りつつ~ それでも段々と先が見えてきました~
 PM2時半、駐車場アスファルト舗装が終了~!明日には線引き作業が入り全て完成します。
 AM8時集合~で、午前中には完了~!・・の、筈だった物置の組み立てですが、なんと3時間も余分にかかってしまいました。PM3時メデタク完成~「みなさんお疲れさん」猛暑の中、初体験の物置作り本当にご苦労さまでした。
 坂井建設専務にお願いしてあった神棚の台座が、土曜日には届けられていました。物置作業終了後になりましたが、 社祀の中にきっちり収めさせて頂きました。前より目線が高くなり大変いい感じです。ありがとうございました。
きょうは、虫干し台のパーツ作りもしました。
当初の行程表より随分早く、完成に近づいて来ています。残された主な工事は、26~27日からの太陽光モジュールの設置。EKOサービスさん、準備万全によろしくお願い致します。

0 件のコメント: