2013年7月20日土曜日

配電盤設置

 22日(月)から駐車場のアスファルト工事が始まります。で、この際、電気工事屋さんに仮設電源のポールを撤去してもらい室内に配電盤を移設しました。
 ベンチ兼収納庫は、光工芸さん昨日に引き続きニス塗装作業。で、寄木の板がピッカピカになりました。
 吉田工業さん、昨日の犬走り生コン、今日は型枠が全部外されました。
 NETで買ったLEDシーリングライトの取り付け。電気工事屋さんに、快く引き受けて頂き完了しました。スイッチON!ぱぁ~っと点灯~!無理を聞いて頂き、本当に有難うございました。
 本日、その他色々の照明器具を電気屋さんと一緒に、カタログで検討していました~日没点灯→日の出で消灯、の簡便器具が見つかりません。
そこで、電気屋さんが閃いた器具(写真)に急遽決定~!実はこれ、旧公会堂の街路灯だったもの。
工事の期間中、現場を照らす臨時の照明に使われていました。ホーローの傘で、映画「三丁目の夕日」に出てきそうな、昭和レトロそのものです。解体工事の際、廃棄しないで残しておいて良かったと思いました。
 その器具ですが少々痛んでいたので、光工芸さんのご厚意でキレイに塗装をして貰い新品同様に蘇えりました。
山車蔵のシンボルの松巨木、床の間の一枚板、そしてこの玄関灯・・と、ご先祖の魂が篭る三点セットとして、これからも大切に引き継いでいこうと思いました。

0 件のコメント: