2013年7月19日金曜日

犬走り、塗装、トイレ器具工事など忙しい一日

朝一で、犬走りの生コン打ちが始まりました・・
「犬走り」の意味を調べたら、垣根や溝などとの間の細長い通路で「犬が通る幅しかない道」という意味合いだそうです。
山車蔵北側・・完成~!ここは犬のみならず、人間さまも通る必要がある通路です^^~
 前面は、いろいろ予期しない行程(高低差)もあって・・慎重に作業を進めていました。
 南側の仕上げ中・・
 スタッフのお兄さんの“特殊ゾウリ”は初めてみました~!プロの作業用具には知らないものがマダマダありますね。勿論、表面に変な後がつかない為ですね・・
 光工芸さんが壁板塗装などの作業中。シンナーのいい匂い(?)が部屋中に漂っていました^^;~
 T工業さんは、兄弟2名でトイレ大小と洗面台など取り付け中~!
 壁面のクイツキを補修するための特別工作・・汗をカキカキご苦労さんです。
 モルタルの表面補正・・真剣・慎重の作業が続きます・・
 南面、ピカピカになりました~
 社祀前に、参拝時の踏み石をキッチリと設置してもらいました。これは、友人の厚意により無償で頂戴した御影石で、滑らないように加工がしてあるものです。
 月曜日にはアスファルト舗装が入るため、仮設トイレを本日限りで撤去していただきました。
 光工芸さん、杉板壁面の塗装完了~UVカット効果のある塗料とのことです。
 玄関の式台と床板は、ウレタンの特殊塗装。ピッカピカで、覗き込むと表面に顔が映りました~!拘りの坂井建設ゆえの、拘りの光工芸さん・・い~い仕事をありがとうございます。
 最後まで残っていた、山車蔵下部の塗装が本日完了しました。この前のバーチャル画像と違い、この仕上がり写真はホンモノです。これにて山車蔵が「完成」しました。
 明日(土)電気工事、中電に接続し、照明器具など取り付け予定です。
来週、月曜日から駐車場アスファルト工事。EKOサービスさん26~27日に太陽光発電工事予定。

0 件のコメント: