2013年6月16日日曜日

穴掘りの日曜日

 きのうの土曜日、夕方からの雨はいいお湿りになりました。本日、久しぶりに建設委員会開催。建屋や設備関連など今後の予算計画を確認し、溜まっていた検討事項の話し合いを行いました。

 その前に、予定されていた梵天立ての穴掘りや、町内会広報板の設置作業をしました。梵天設置基礎の穴掘りから開始し・・
 同時に、広報板の支柱穴を掘り始め・・・
 アルミ支柱がちょっと長すぎ、30センチだけサンダーで寸法を縮めることにしました。
広報板を組み立てた上で、そろりそろりと・・
 慎重にセット完了~水平、垂直を見極めながら、モルタルを流し込み・・あとは乾くのを待つのみ。明日あたり、3ミリ厚のガラス引き戸を取り付け予定。
 愈々、町内会のメインストリートに、今迄のベニヤ板に代わって、立派なアルミ製広報板がデビューを果たします。建設委員の皆さん、暑い中ご苦労さまでした~!

0 件のコメント: