2013年6月9日日曜日

御神楽奉納

6月1日(土)城之下神楽会による御神楽奉納が執り行われました。
この行事は、昔から町内に伝わる伝統行事の一つです。先日、津島神社から授かった御神札や秋葉社の御札に神魂を迎え、町内安寧を祈願するものです。
公会堂に付帯する形で新しく新設された社祠前に勢ぞろい。
リーダーのOさん始め、日頃から腕を磨いている若者たちによる立派な演奏でした。本当に有難うございました。
前もって準備して頂いたり、設営などにご協力頂いた皆さん、ご苦労さまでした。
翌2日(日)には、年間行事の城跡公園の掃除が行われました。班長さんやご協力頂いた皆さん、忙しい中を有難うございました。
掃除終了後、皆さんには建設途中の公会堂をご覧頂きました。工事も山を越え、完成に向け仕上げの段階に入りました。これからも、ご町内の皆さんには様々にお願い事もあるかも知れません。どうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント: