2013年6月6日木曜日

ブログは9日(日)頃から再開します

管理人は只今スペイン旅行中のため、町内会の情報発信を休止しています。6月8日(土)には帰国しますので、その後は通常通りご報告できると思います。

お決まりのコースですが、イベリア半島の半分を巡る旅です・・バルセロナのサグラダファミリア教会は今も尚建設が進行中~
 ピカソの生誕地、マラガ近くの町の店先で・・よく出来ているな~っと思いました。
 2000年前の遺跡前でプリウスに出会った・・結構な比率でTAXIに使われています。
 セルバンデスがドンキホーテを書いた町にあったモチーフ。青空と白壁にに映えていた・・
SPAIN MADRIDにて(JSTよりマイナス7時間)

2 件のコメント:

こだわりの道具箱 さんのコメント...

 今晩は、 ブログを楽しみにしています。
建築の原点 建築家アントニ・ガウディの未完作品    サグラダファミリア 私もいつか見学したいです。
建築という芸術ですね。
 気を付けて帰って来てくださいね。

城之下町内会・管理人 さんのコメント...

>こだわりの道具箱さん、コメントありがとうございます。
スペインは効率や能率、生産性第一の社会と違いデザイン性重視が先にたち不便だな~!と思うこともあります。不便だけど人間に必要なこともあるような・・気がしてきます。歴史や伝統を重んじる気風もその中にある様な・・!?
きょうは、ゲルニカの実物を目の当たりにして圧倒されてきました。また、いまフラメンコ見物から帰ったところですが、これまた大迫力にビックリでした。明日の朝こっちを発ち、同じ日の朝にセントレアに着きます。