2013年5月16日木曜日

siding, then sealing

昨日で"Siding"が終了。
きょう現場に行くと"Sealing"の作業中~この2つの仕事は、なんだかワンセットの様な気がするんですが・・まったく別の職種ということです。
この容器の中身はシーリングの材料で、画像は動きませんが実はクルクル回転中~!一定時間で反転を繰り返す仕組みになっています。
 まるでソフトクリーム製造中みたい。で、色も粘り具合も、まさにソフトクリームです。このマシーンで程よい具合に練り上げて・・
 SIDING=サイディングの隙間を埋め込み中・・つまりSEALING=シーリングということですね。
そして今日の坂井チームは、Iくんが大扉の下地の作業で孤軍奮闘中~!この後は、板金屋さんの仕事になりますね。
 午前中に、ソーラー関連でケーブルの配線について打ち合わせ。ちょっとした手順違いがあり手直しが必要な事態に・・!大きな問題ではありませんが、余計な仕事が増えてしまいました。今後とも、変な不手際がないよう心掛けたいもの・・と思いました。

0 件のコメント: