2013年5月28日火曜日

梅雨入り宣言

 町内会専属のIくんは今日も一人で頑張っていました。ここは大きい方のトイレで、下地の作業中。小さい方のドアの件ですが、無理を言ってすみませんでした。おかげで、いろいろ使い勝手が良くなると思います。
 今日もまた、新兵器!?を発見!と、言っても前からあったかも知れませんが・・
初めて見てびっくりしました~
 世の中には知らないところに便利なものがあるもんですね~Iくんに解説して貰った通りに、以下説明します。
充電ドライバーに、指先ほどの緑色のものを・・
 こんな風に取り付けます・・ただ差し込むだけです。
次に、ドライバーの先端にビスをつけると・・なんとピタッ!と、くっ付きます 。「緑色のもの」は実は磁石。な~んだ!と、単純なことではありますが・・これが結構作業の能率アップにつながるそうです。
 ちょっと気が早いかも知れませんが・・
坂井さんの図面を元に、駐車スペースの案を作ってみました。概略なので施工図にはなりませんが、これを参考に今後検討していきたいと思います。

 とうとう梅雨入り宣言でました~例年よりかなり早いですね・・その分、早くあげってくれればいいのですが・・
計画通り、早い段階での山車蔵完成と収納を済ますことが出来て本当によかったと思います。

0 件のコメント: