2013年5月27日月曜日

社祠に銘札を取付け

坂井さんチームを代表して、若手のI君が現場に復帰してきました・・きょうも一人黙々と、そしてきっちり仕事をこなしていました。ここは玄関ホールとトイレの間仕切り部分。タイルの厚みだけ、クサビを打って底をあげていました。
一方こっちは素人細工・・
総代Mさんと2人で、宮司さんの筆による銘札の取付け。近所の材料屋へ行き、化粧カバー付きビス(45mm)を購入。津島さんと秋葉さんの神棚を収める社祠の両側に、それぞれの銘板を取り付ける作業です。
左側が秋葉社、右に津島社を存置します。それぞれの銘札の上下2ヶ所にビスを打ちました・・
ビスの頭に小さなPPカバーを押しつける・・と、プチッ!っと音がして十字のビス頭にカバーがきっちりフィット・・いい感じになりましたね。
先日の画像はバーチャルでしたが、これは”ホンモノ”の仕上がり写真です。通りがかったI君に感想を聞きました・・X&Y軸共によし!で、「合格!」を貰いました^^~

0 件のコメント: