2013年5月20日月曜日

社祠完成近し

 町内会では町内安全を祈願するため、毎年、津島神社と秋葉神社から御札を授かってお祀りしています。今日、坂井専務の手によって、その祠が殆ど完成しました。あとは内部の塗装を残すのみになったので、専務にお願いして祠の袖に付ける檜の木札(36cmHx9cmW)を2枚作って貰いました。
 銘札の完成イメージはこんな感じになる筈・・ですが、これはバーチャル(架空の)画像です。実際は、氏神さんの宮司さんにお願いして記銘していただくことになっています。

 毎日の仕事ぶりで、その素晴らしいお手並みを見せてくれる坂井建設専務さんが、きょう又、山車のことでトンでもない新事実を発見してくれました~!
「ひょんなことから見つけたよ」と、淡々と教えてくれたのですが・・「これは一大事!」と、総代のMさんも、び、び、びっくり~!
昨年秋のこと、祭りの前に新調した車輪のボルトに肝心のナットがありません。四輪の内の一輪だけ、これは脱落ではなく取り付け忘れとしか考えられませんね。
そんなこんなで一事が万事~!きめ細かな心遣いが隅々に至るまで・・ですね。さすが坂井建設、すごいな~!と、きょうも又、感心・感動!

0 件のコメント: