2013年5月11日土曜日

隅々まで無垢材

 昨日からの雨ですが、午後、小降りになったもののお天道さまはとうとうお出ましにならなかったですね。
実は、広間だけと思っていた無垢の杉板張りですが、なんと専務は収納部屋にも貼り付け中~!で、仕様書を確認して貰うとやっぱり間違いありません。ベニヤ板張りでも許されそうな納戸部屋にも、きっちり無垢材で仕上げとは・・実に有難いことです。
 接近撮影では、こんな感じの壁面になります。これ、北欧のサウナと同じイメージですね。
 きょうは又々、あのハイテクマシーンを拝見しました~!いよいよ天井工事に入る準備のようです。
 専務とコンビを組んでいる若手のIくんが、レーザー光線に沿って墨を打ちました。その道具ですが、昔々の墨壷と称する代物とは全く違うものでした。
ハイテク機器と旧式墨壷の組み合わせも、ちょっと面白いかもね~(笑)~

0 件のコメント: