2013年5月10日金曜日

久々のお湿り・・

昨日の暑さから一転、今日は7℃も下がりましたね。そして、午後には雨模様に・・明日の午後にはあがるようだから、丁度いい具合のお湿りになりそう~で、きょうの現場は薄暗く天井に取り付けた照明つきでした。
専務独壇場の「床の間」は概ね仕上がったようです。きょうの専務は、間口六尺の侘寂空間から解放されて、外でのびのびと仕事をしていました。
山車蔵の中に、再び足場が組まれていました。来週15日頃から始まる「大扉」の据付け作業用ということです。高さ5m余りの特大扉に、つい思いを馳せてしまいます・・そして来週、その姿が現れる。それは全行程、中間地点のハイライトになりますね。

0 件のコメント: