2013年4月19日金曜日

足場がなくなって・・

 きょう山車蔵の全容が姿を現した・・
外に取り付けてあるブルーシートのせいで全体が青く見えますが、実際は白です。見上げると、威風堂々!神々しい厳かな雰囲気さえ漂っています。
 天井の梁がいかにも頑丈、ここにも坂井さんの「こだわり」が実感できますね。皆なで天井を仰ぎ「スゴイな~!」と、叫んでいます・・^^~
 今朝の資源回収の際、紋章の位置が話題にのぼり・天辺まであっと言うまに駆け登ったのは町内会棟梁のMさん。「やっぱりココがえーな~!」と言うことで意見がまとまりました。
 さて、明朝8時集合~城之下の山車は、窮屈な仮置き場から(途中なれど)新調なった山車蔵に移動します。有難いことに、移動の助っ人にたくさんの応援隊が駆けつけてくれる予定になっています。

0 件のコメント: