2013年4月21日日曜日

信長・歴史ウオーキング

 雨上がりの日曜日、城之下町内が何だか騒がしい・・!?
わが町内の城跡公園入口道路に、鎧兜の勇ましい武将たちが勢ぞろい。リュックを背負ったウオーキング姿の人々が沢ぁ~くさん・・
 武将隊の皆さんに「すみません、写真を撮らせてください」と、お願いすると・・いちばん強そうな大将がツカツカ~っと、近寄ってきました。「お、お~!」それは旧知のFさんだった~^^~
 皆さんの後に従って、城跡公園へいくと・・
 この公園を出発点に、熱田神宮まで二里あまり・・・成海神社や史跡を訪ねつつ歩き通すイベントの説明会開催中・・ 出発前の鳴海城跡公園をYouTube(3分21秒)にUPしましたのでご覧ください。
その中に一人、城之下町内会・建設委員のHさんのリュック姿もありました・・・
武将隊の先導で「いざ出発~!」皆さん、がんばってくださいね~
旧東海道を一路熱田さんを目指す・・途中、笠寺観音にも立ち寄るそうです。

0 件のコメント: