2013年4月17日水曜日

公会堂/山車蔵建設_リアルタイム情報

4月11日、工事は至って順調~12日から断熱材の発砲ウレタンの噴き付け工事予定。
きょうも町内会棟梁と坂井社長が打ち合わせ中~
ウレタンの泡が天井から壁面までびっしり張り付きました。触ってみると結構硬い感じ。発砲スチロールやグラスウールの工法と違い、完璧な断熱効果があるそうです。
サッシの取り付け工事も開始された。これは町内の安全を守る津島社と秋葉山の御札を収納する社のサッシ扉、特注品です。
 LIXILの玄関ドアも設置された。重厚感のある立派なものです。
成海神社社務所にて、 建物更生共済の見積もり査定の会合がありました。担当者には建築現場を見てもらいました。
 4月13日、屋根工事が始まる。相談の結果、白銀色のシンプルなもので施工してもらうことになりました。
4月15日。 ウレタン断熱工事が終わり、山車蔵の耐火ボードの取り付けが始まる・・
 4月17日。本日から山車蔵の塗装工事に入りました。建設委員で相談の結果、壁面の色を無難に薄いベージュ系の「白」と決めました。
 最初、柱や梁の養生から・・で、釘跡やボードの継ぎ目にしっかりとパテが塗られていった・・
 いつの間にか、街路樹のアメリカハナミズキが満開になっているではありませんか・・
天井のボードはローラーで2度塗りを施すとのこと・・18日には塗装完了~19日の金曜日には足場が外されます。
そして愈々、20日(土)朝一で仮置き場の山車が新しい「山車蔵」に鎮座することになっています。
 関係者一同、仮置きの山車が心配のタネでした。この件については、坂井建設さんにも、大変な心遣いを頂きました。土曜日の朝を、楽しみに待ちたいと思います。

0 件のコメント: