2013年4月15日月曜日

2013年春、ブログを始めました(テスト)

あの満開の桜もあっという間に・・早や葉ざくらになってしまいました。
この季節、城跡公園の楠の大樹は、新芽が萌えだすと同時に古い葉が一斉に落ち始めます・・
楠の葉のみならず、きょうは椿の花も山ほど落ちていました~
大急ぎで2時間ほど、会長と会計の2人でいい汗をかかせて貰いました^^~ぎゅうぎゅう詰めで合計8袋になりました。
町内会としては、市の公園愛護会から年に数回の園内掃除を任されています。しかし、この時季だけは、掃いても掃いても降り注ぐ楠の葉に手をやきます。
一年の内、新芽と木枯らしの時季だけは、きっちり奇麗にするのに数人の人手が必要かもしれません・・

0 件のコメント: